人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

イカナゴ見たくて

イカナゴ見たくて_d0268290_20245788.jpg

もっと 近くで 見てみたい

船上から 群れ 泳ぐ 塊 
イカナゴ新子の群れ 
その群れた姿の輝く美しさを 「珠」と称し 云われてきた その姿を あわよくば手で触れる距離で
見て みたいと思い
それには カヤックか SUPかと 考えながら・・・ 先週は 荒天で行けなかったので
もちろんですが 休漁日の 日曜日  海峡上に ボードで沖へ

あちこち 潮を確認しながら 漕いで漕いで漕いで ウロウロしたものの
それなる 姿を発見出来ることなく
あきらめて 浜へ帰る時 
はぐれた 個体 数匹 かな?  が けなげに泳ぐ(ただただ潮に流されてる)姿を発見!

海に落ちる勢いで 手を伸ばしたが すくえるわけもなく
写真を 撮れる余裕もなく

でも 狙ったものを得た 達成感 ありあり!

イカナゴ新子  健気に生きてるなぁ


ところで
 3月の海 やっぱり 寒い

イカナゴ見たくて_d0268290_20261491.jpg


by saki007spl | 2016-03-14 01:24 |
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite