魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

明石鯛

d0268290_8262187.jpg


春といえば 桜鯛
大型のものが 多く上がるのも 春の特徴
明石浦漁協では あれこれ基準を満たした鯛に
明石鯛である証 タグをつけています

明石鯛  特許庁が認定した
地域団体商標 〝明石鯛〝

漁協職員時代 この商標を取るべく
手続きの一切を 1人で 行いました

あれもこれもの やりとりや
理不尽なことも多々など…

でも 無事  認定された時は
今思い出しても 嬉しかったですねぇ

そして そのタグ付き鯛が
遣われているのですから いい仕事をさせてもらったと思います
[PR]
by saki007spl | 2017-04-12 01:26 |
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite