魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 47 )

冬場は御用心

例年 12月第1週の 高砂マラソンでエントリーは終了
年明けに 神戸で1回走れば 春までスポーツオフシーズン
寒いので トレーニングも気をつけないと
逆に身体を壊しそうです
みなさまも御気をつけて
d0268290_08011824.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-12-17 01:06 | スポーツ

走る

高砂マラソン 10マイル

明石と高砂 2日連続でエントリーしておきながら
風邪ひきのため 走れなかった明石

翌日の高砂も 受付だけ して 記念タオル貰って帰ろうと現地向かう 
そうすると 走りたいなぁ(走れるかも?)
 それでも病み上がり(熱下がった以外 せき 喉 鼻水は 上がってない…)

車には シューズもウエアも積んでるし
すぐに リタイヤしたら エエねん
3kmまで と走り出したら 折り返しの8kmまで来てしまい
歩いて帰っても 走って帰っても 同じやしやなぁ…

で 走り切ってきました
 
もちろん 昨年よりタイムが悪いです

身体を整えるのもレース  勉強になります!

d0268290_08544960.jpg


[PR]
by saki007spl | 2017-12-04 06:53 | スポーツ

2日連続

昨年秋は 神戸マラソンのため
たくさんの 走り込み 練習しましたが
今秋は フルマラソンにエントリーしてませんので
長い距離を走ることをしていません
とはいえ シーズンです
土曜日 明石
日曜日 高砂 と 2日連続エントリー
昨年まで 11月開催だった明石の日程が動いたのは
しんどいなぁ、、、
d0268290_07300579.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-12-03 01:38 | スポーツ

アクアスロン

今年最後のアクアスロン(スイム:ラン)

スイムで 死ぬかと 思ったけど
頭 真っ白 やりきりました!

リザルト 4位 
 表彰台まで あと1つだった…

疲れ果てたが 気分爽快です
d0268290_15421825.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-10-16 00:41 | スポーツ

朝夕涼しくなり
スポーツの秋 到来です
身体をしっかり動かし メンテし
気分爽快 魚に向き合いたいものです
d0268290_06500000.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-10-01 00:57 | スポーツ

魚相手は身体が資本!

d0268290_14331055.jpg
トライアスロンシーズンが終わり マラソンシーズンがやってきます
魚を相手に仕事をするのは 体力が必要です
動ける身体をキープするためにも
多々 モチベーションをあげるために
錆びない身体作りを 心がけたいと思います
[PR]
by saki007spl | 2017-09-20 01:34 | スポーツ

次へと

トライアスロン SUP レース参戦した夏を過ぎ
9月は 何もエントリーなし(申し込みが遅れ閉め切られていた等あり)
目標失わず 冬のマラソンへ向け
計画と目標 立てて またまた前へと動き出します
d0268290_10344032.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-09-10 00:42 | スポーツ

早朝

朝夕の涼しさが嬉しいですね
空気が心地よい こんな季節に
バイクがよく似合う!
走ると熱いですが… まだまだカンが戻らない、、、
d0268290_10343891.jpg
d0268290_10343846.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-09-03 10:35 | スポーツ

トライアスロン赤穂大会

今夏 最終戦
トライアスロン赤穂大会
暑いよなぁ、、、 暑かったです

春から数えて 5レース目の出場

「生きてる中で 今日が1番若い!」を実践です

今年も あれこれ 普通に過ごしていて体験できないであろう
とても いい経験を重ねました

「53歳でも 結構 いける やん!」 我ながら 実感 自己満足ですけど
「戦えること」は  大事なことだと 思ってます

swimで? かな? 気づかないうちに 身体中 あちこち怪我だらけ、、、

また 次へ向かって動き出そう!
力を 出し切ったのに 力をもらえた気がします 

d0268290_04000651.jpg
d0268290_04000731.jpg


[PR]
by saki007spl | 2017-08-28 04:01 | スポーツ

まだまだ暑い

数えたら 今年5レース目の
トライアスロン 今年の最終戦が近づいてきました
とはいえ トレーニング内容を濃く長く出来る時間の確保
暑さから気力ダウン 等々 8月にありがちな 悪いところに落ち着いてしまっています
でもまぁ なんとかなるでしょ!
と、いつも乗り越えてきましたので
今回も 頑張ります!
d0268290_09362024.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-08-21 01:36 | スポーツ
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite