魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 145 )

明石ゆかりの人物事典

4年前 驚いた!

「あんた えらいとこに 載ってるなぁ」と
街中で 声かけられて 聞けば

「明石ゆかりの人物事典」という本が 出版され
古代から現代まで580名の うちの一人として 紹介されてます

明石 ゆかり なんで 
宮本武蔵 伊能忠敬 松尾芭蕉 梁田蛻厳 
伊藤博文 中部幾次郎 松本清張・・・

驚きです


以降 4年前から 今まで これを超える驚きは… 
なかなか ないだろうと思いましたが
あれこれあるのだから 
我ながら 濃い人生歩ませていただいております

d0268290_10290723.jpg
d0268290_10290143.jpg


[PR]
by saki007spl | 2017-11-06 00:28 | いろいろ

Z900RS

Z900RS 見てきました!
えらく重かった Z2  ゼファー1100のイメージとは違い
すごく軽い! 意外にコンパクト
その上 パワーがあって あのポジション
ウイリーマシンでしょうねー
d0268290_15111263.jpg
d0268290_15111270.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-11-05 01:10 | いろいろ

台風

先週に続いて 台風

12年ぶりのツーリング予定でしたが

もちろん中止 

ツーリングというものに縁がないみたい

d0268290_08374104.jpg


[PR]
by saki007spl | 2017-10-29 08:38 | いろいろ

すごい!

普段 日曜日はお休みですが
本日 ランチ 営業しております!
d0268290_13520948.jpg


こんな小さいのに 忠実に…
トミカリミテッド って凄いですね
d0268290_08545872.jpg
d0268290_08545803.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-10-08 01:01 | いろいろ

本との

図書館で 自分の本と出逢いました
今までの 4冊とも 借りてもらえている様で
とても 嬉しいです
d0268290_14331293.jpg
d0268290_14331264.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-09-24 01:39 | いろいろ

音が育てる

d0268290_09362208.jpg

クラシックを流し 牛のストレスを軽減させ
いい肉に育てる牧場が増えていますね

モトクロス場の横で育つ酒米で作られる酒は
きっと攻撃的 
攻め攻めになるはずですよね

と いつも思う…


[PR]
by saki007spl | 2017-08-27 00:46 | いろいろ

暑さに負けず!

ここしばらく 今までなかったような依頼が舞い込むことが多々
新たな事柄に チャレンジ出来ることを
ほんとうにありがたく 感謝!

多々 形になりましたら 報告いたします


その前に 今年も 真夏の3連戦
明石アクアスロンから 3週連続で競技エントリーしてますので
 
暑さと 忙しさに負けず 頑張ります!

d0268290_09153315.jpg


[PR]
by saki007spl | 2017-07-09 09:16 | いろいろ

時間に

いつもに増して 時間に追われる6月
店の休日と 営業日にも講義依頼が たくさんあり
時間に 追われ 追われております

気分転換に ツーリング!
といきたいところですが 不可能ですので
友人たちがスタートするところだけ お見送りに…でも行こうかと考えながら

d0268290_6593741.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-06-04 00:03 | いろいろ

上へ 上へ と伸び

朝RUNのコースで見つけた 
とても強い 生命力
大きな木に 伸びた蔓
上へ 上へ と伸び 
それでも 最初は 届かなかっただろう処へ
そしてまた 上へ 上へと
自分の居場所を確保している その力
学ばなければなりません!

d0268290_14292820.jpg


d0268290_14293574.jpg


d0268290_14294171.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-04-24 01:29 | いろいろ

遅れ遅れた感のある 桜
満開ですね!

こんな時に 雨が続かなければいいのに…
自然は 思い通りにならないものですね

早朝RUNのコース
早く咲いている木もあれば まだまだ先の雰囲気の木もある
迎えた季節の感じ方にも 個性あり

d0268290_823283.jpg

[PR]
by saki007spl | 2017-04-10 01:22 | いろいろ
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite