魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

魚のさばき方

神戸中央市場の料理教室
4月の1回目は 魚のさばき方
失敗せず 次へ進むべくの 基本の基本 初歩をお伝えしております
いつも 御応募 たくさんいただき
ありがとうございます!
[PR]
# by saki007spl | 2017-04-11 01:23 | 料理教室 ・ 講演

遅れ遅れた感のある 桜
満開ですね!

こんな時に 雨が続かなければいいのに…
自然は 思い通りにならないものですね

早朝RUNのコース
早く咲いている木もあれば まだまだ先の雰囲気の木もある
迎えた季節の感じ方にも 個性あり

d0268290_823283.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-10 01:22 | いろいろ

山嵜魚塾 春魚編

山嵜魚塾 春魚編

4月24日開催です
見るだけ!聞くだけ!食べるだけ! 気構えることないプログラムですので
ぜひ 御参加ください
お待ちしております!

御申し込みは こちらへ
http://kobe-honjo.jp/pr/index.html

d0268290_13302232.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-09 01:29 | 料理教室 ・ 講演

焼きフルセ

フルセの食べ方はいろいろ
でも 一番フルセを楽しめるのは
焼きフルセではないかと思います!
脂感 最高です!

d0268290_13291994.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-08 01:28 | 料理

鯛メニュー

明石では 吾智網漁が解禁となり
春らしい 桜色に輝く マダイが水揚げされはじめました

明石の魚 嵜 では 明石鯛メニューが たくさん増えました
春を感じる 桜鯛 美味しく 食べましょう!

d0268290_1327446.jpg


d0268290_13275526.jpg


d0268290_1328742.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-07 01:27 | 料理

バケシタ

毎日新聞 ひょうごを食べる 旬の魚
今週は バケシタ
アオシタと勘違いされている方が多いですが
全く別種の 標準和名 コウライアカシタビラメのことです

今回より 連載が 5年目に入りました
ますます たくさんの魚を 紹介したいと思います
よろしくお願いいたします

d0268290_13263562.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-06 01:26 | 紹介

イカナゴ刺身

明石浦漁協では
生きたままの フルセがあります!
もちろん 刺身で食べられます

イカナゴの刺身 とは ほとんどの方が 未経験ではないでしょうか?
きちんと 三枚におろし 皮をひいている刺身です
ぜひ 今 あるうちに 食べてください
お待ちしております

d0268290_13253088.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-05 01:25 | 料理

4月から

新年度です
日々 追われていますが
新たなチャレンジ 取り組み 多々 そつなくやり遂げたいと思います

4月から 明石浦漁協のセリ始まり時間が30分 早くなります
夏季のセリ 大歓迎です!

d0268290_13242896.jpg

[PR]
# by saki007spl | 2017-04-04 01:23 |
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite