エラを取る

カワハギやウマヅラハギ
煮付にもってこいの魚ですが
腹中にドロ砂や
エラに汚れが残ったまま炊いてしまうと
雑味が邪魔をして せっかくの美味しさが台無し
きちんと エラを取り 内臓処理します
最近 エラ取り作業を ラジオペンチでしています
これがなかなか エエ感じで
根元から 綺麗に残らず 取れるのです

by saki007spl
| 2013-01-25 23:28
| 魚


ファン申請 |
||