人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚と海が好き 美味しく食べよう! (明石の魚 嵜 ~SAKI~)

akashisaki.exblog.jp ブログトップ

紅葉鯛

紅葉鯛_d0268290_747285.jpg


京都が紅葉狩りで ずごい人だと聞きます
例年のことですが 日本の四季を楽しむ 実にいいことですね

そんな方には 食べ物でも旬を感じていただきたい

美味しい季節のもの
同じ 紅葉という名で呼ばれる 今頃の 明石鯛

紅葉鯛は 上品な脂を持ち スッキリと見た目もよく
どこも捨てることの出来ない 美味しさを 提供してくれているのです

海水温が下がれば いきなり水揚げされなくなりますので
今が お勧め 味わい時 旬ですよ!

紅葉鯛_d0268290_7474816.jpg

by saki007spl | 2013-11-21 00:46 |
line

日々海に、魚にふれ、料理し、食べて、感じ、思ったことを書いております。    明石の魚 嵜 ~SAKI~  お魚アドバイザー 山嵜 清張


by saki007spl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite